皇居沿いを走る

東京への出張は頻繁にあるが、珍しく1泊で。しかも翌日の朝はゆっくり出来るので、ランニングできる靴とウェアを鞄につめた。しかし、出かけてからネットで天気を見たらショック、明日は台風で雨・・・。
いざ、次の日の朝、6時に起きたら降ってたが、8時には上がったので、着替えて出かける。
六本木のホテルから桜田門まで10分。ここから皇居沿い1周。1周は距離にしてほぼ5kmだった。
すれ違うランナーはなぜかほとんど外国人だった。なぜ?
皇居1周したら、そのまま戻るのは寂しいので国会議事堂の脇を通って、永田町、赤坂、乃木坂、ミッドタウン、そしてホテルに戻った。1時間強、距離は12km。
まったく未知の道だし、変化があって、とても楽しく走れた。「このままいつまでも走っていたい」という初めての不思議な感覚を味わった。
出張先でも走るって、ちょっと健康オタクみたいで自分でも気味悪いが、知らないところを走る楽しさをすごく感じたので、マイブームの予感?