読書記:東国原英夫著「芸人学生、知事になる」

恐れ入りました!!
これ読んだ感想。今まで自分が知っていた「そのまんま東」は、ほんのごく一部の、本質ではない彼を見ていただけなんだ。「そのまんっま、ス~パ~、ガ~ド」の変なCMは、あれなんだったの?
・人生いつでも再構築できる
・月間400kmの走行目標(わお、自分の4倍)
・生活習慣レベルを下げる勇気
・超多忙を続ける意志
・壮にして学べば老いて衰えず
・勉強と走ること、に集中特化
・決めたテーマを一定期間で学んでいく
まあ、とにかくすごいわ、この人。奮い立ちました。
あと、あらためて感じたこと。
いろんな人の本を読んできて、まったく目から鱗の考え方とか生き様って、そうそう無い。
成功を収めて本を書けるまで昇りつめた人と自分との差、それは実行したかしてないか、それだけ。
ほんと、それだけ。

ユーザレビュー:
壁にぶち当たった人間 …
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ