人間味。

2週間ほど前になるが、お世話になっている代理店社長Iさんとご飯を食べる。
名古屋では有名人だと思う。ものすごいバイタリティ。そんな方がちょくちょくご飯に誘ってくれるのは嬉しい限り。
最近ゴルフを始められたそうだ。イメージに合わない。むしろ嫌いだったとおっしゃっていた。
それが半年弱で100を切るところまでいったそう。
今度ゴルフに行く約束をした。
この方には、手段としてのビジネスの上に、人間としての理想的な生き方を求める姿がとても色濃く映る。
純粋で人間味がある姿はとても尊敬する。
これまた普通に割り勘なのが、逆にいい。
また気軽に行けると思わせるからね。
感覚的にはおごってもらうのが当たり前と感じてる自分が恥ずかしいね。