キャンプへ行く

息子にとって3回目のキャンプ。
パパッと近場に行こうということで、家族3人+犬で行く。
場所は、関が原インターおりてちょっと走った、牧田川。
バイパストンネルの脇の道を入るので、基本的にクルマは通らない。明かりもない。
グーグルMAPで見つけたのだが、なかなか良いところだ。
たった1時間で気田川、熊野川レベルの風景が手に入る。
テント設営がいつもどおり遅くなり、
結局は食べて、寝て、起きて、畳んで帰るっていう短時間滞在だった。
もう少し1泊目の昼に川原で遊ぶ時間を確保しないとね。
料理は燻製にチャレンジした。今回のダッチオーブンはいつもの野菜煮込みを簡単に作ってパスタにかける。
嫁さんは何を作っても旨い。本当に助かる。
翌朝、息子が一番に起きて、外で遊ぼうとせがむ。
キャンプを好きになっている息子と遊べるのが幸せだ。