2008年を振り返って

2008年は、過去数年と比べ大きく変わった年だったように思う。
仕事中心で生活し、仕事の中で喜びや悲しみや成長を味わってきたのが07年までの自分だった。
それが08年、多少仕事を後輩に任せられるようになり、仕事に余裕ができたことがきっかけで、
 ・ワークライフバランスを考えるようになった
 ・本をたくさん読んだ
 ・ランニングを始めて、なんとか続いている
 ・このブログを始めて、なんとか続いている
 ・息子が幼稚園に入園、日々の成長を感じられるようになった
 ・グロービスをまずは1科目開始した。MVPをとれて自信になった。
社会人13年目。なんかようやくスタートラインに立った感じだ。1年がかりでこれまでの自分の棚卸が出来た。
しかし、この先、自分はどこへ向かいたいのか正直まだ分からない。1年がかりで考えてもまだ分かっていないのだ。
来年は、今年蓄積したものをどんどんアウトプットしていきたいと思う。
【来年取り組みたいこと】
①自分が向かうところを決める
②嫁とのコミュニケーション
③話し方の訓練
④フルマラソン出場