正月休み

26-27日 親・祖母・いとこ・うちの家族で近くの温泉に1泊旅行 
28日 嫁の故郷で餅つき
29-30日 家の大掃除×2日
31日 自分の実家でのんびり
1日 嫁の実家でのんびり
2日 近くで買い物
3日 息子と外で遊ぶ、名古屋駅に買い物
と、この休みは一通りの年末年始フルパッケージで過ごした。休みもあと1日。
休み明けからは仕事がトップスピード。
落ち着いて今年1年に思いを膨らませる時間がとれなかったな。
今日はクルマで15分ほどの小幡緑地という公園に雪用のソリを持っていき、息子と落ち葉すべりをした。
前にも一度同じ場所でやったことがあるのだが、これはかなり面白い。お金使ってスキー場に行かずとも、子供のソリ遊びならこれで十分。自然の中で気持ちよいし。
必要なのは豊富な落ち葉と、適度な傾斜と、木の合間を縫ってどれだけストレートコースが稼げるか。
この小幡緑地の森には、まだまだ楽しめる自作コースがありそう・・・。
どんどん開拓していこう。

画像