息子はこのまま鉄ちゃんになるのか。

いつのまにか息子が、千代田線と都営新宿線の微妙な緑色の違いまで分かるようになってた。
東京の地下鉄なんですけど。。。君、長久手町民だよね、、、
嬉しいような、微妙に哀しいような、、
東京への長期出張が続き、週末に息子と遊ぶ時間が前よりも貴重に感じてる。
この前は天気が良く、嫁さんは出かけていたので息子と二人で猿投温泉へ。
その帰り道に立ち寄った公園の地図看板に、何年か前に廃線になった名鉄三河線?猿投線?の線路が書かれていた。香嵐渓のほうの途中まで延びていたやつ。
それきっかけで、「廃線を見に行ってみるか!」となる。まあ、言い出したのは自分だけど。
結論、廃線巡りは意外と萌える。。。
使われなくなったけど、ひっそりと存在してる線路、駅舎、橋、トンネル、、、時間の流れが止まった感じが、ほんと雰囲気あるのよ。
廃線巡りが人気なのが、何となく分かった。
ということで、自分は息子の影響で半分鉄ちゃんになりかけ、そして息子は真性の鉄ちゃんへの道を突き進むのか。
まあ、息子が自分から楽しんでることは制することなく見守って行きたい。
けど、ちょい心配。
画像