東京転勤

1月から東京転勤。
単身赴任ではじめての東京暮らしが始まる。
いまの仕事や仲間や職場環境にはとっても恵まれ満足しているのだけれど、
とにかくそれ以上に新しい環境に身を置きたかった。
その機会を与えていただいて本当に感謝。
同じ仕事を長いこと続けることは、当然功罪があって、
しかも自分にとってだけでなく、組織にとってみても「罪」のほうが大きくなってきた気がしてた。
思考が硬直化するというか、悪い意味でアウトプットがすぐイメージ出来てしまうとか。
突破力のあるアイデアが出なくなってくるのは組織全体のパフォーマンスとしても良くない。
とはいいつつ、仕事上の変化よりも生活の変化のほうが大きいかも。
家族にも迷惑をかけるけど、その分父親として成長していかねばと真面目に思う。