川田修著「かばんはハンカチの上に置きなさい」

だから、本屋でちょっと気になったからってこういう本かっちゃダメだって!
でも、表紙の著者の笑顔みるとなあ、買っちゃったなあ。
こんな笑顔されたら保険入っちゃうよなあ。。。空気だよなあ、この人の周りの空気がいい感じだんやろなあ。
ちょっとだけ人と違うことを徹底する、っていうテーマだけど、
読み進めると、「当たり前のことを徹底する」ってタイプの人だなあと。
僕の周りにも外資系生保の方は、人間的にデキた方が多い。
営業スキルっていうと表層的に聞こえるけど、そのスキルは、その人の人間性に根付いた所作だったり発言だったりする。
やれないよりはやったほうが良い。
まずは人真似でもいいから恥ずかしがらずにやってみる、って大事ね。

1 Comment

エアマックス 2013

川田修著「かばんはハンカチの上に置きなさい」 日常のインプットとアウトプット/ウェブリブログ

Comments are closed.