40歳のカンヌ(3)

ううん、なかなか更新できないわ。
久しぶりに。気を取り直して。
フィルムで気に入ったやつ、2つ。
まずは、DOVEのCAMERA SHY。

子供の頃は喜んでカメラに映るのに、どうして大人になったらカメラを嫌がるの?
という、あるあるインサイトをブッ刺していて、ものすごく気持ちよい素敵さ。
こういうのほんと好き。
もうひとつは、これ。
Robinson`PALS`

まあ、これは自分が一人息子を持ち、まさに友達のような感覚なので、自分が投影されて、心に染みた。
これは人間同士の「擬人化」だけど、DocomoのWalk with you(スマホの擬人化)など、こういう表現が流行っているね。