猪高緑地プチトレイルラン

自宅のジョギング圏内に、気軽にトレラン気分が楽しめる場所がありまして。

10年以上前に周囲が開発されてしまったので
ポツンと自然が残ってる超貴重な、猪高緑地。

コースはいっぱいあって、大廻りのコースをたどると約5km。
自分のペースとコースどり次第でどれだけでもトレラン気分を(というかトレランを)楽しめる。

こんなのどかな風景が名古屋と長久手の間にある。

でも、実は東名高速のすぐ脇だったりする。

こんな大きな池もある。

森の中の道は複雑に分岐してるけど、要所には道しるべがあって(そんなに)迷わない。

ヤギもいる。昔からいたけど、このヤギ最近の新作かな?見覚えないぞ。人懐っこい。

アップダウンは結構ある。例えばこの急登の階段を上がると、
展望台が現れて、

竹の山エリア&長久手方面が一望。遠くに見えるのは猿投山。
 森の頂上にはこんな祠があったりする。

極楽側からはこの公園が入口。

車で来るなら、名東区側のこのスポーツセンターが便利かも。枕木で出来た歩道もある。ここ走るの気持ち良し。

たいようの社、側の入口。

息子が通った「もりのようちえん」。さすがに変わらないね。