結婚式に出席

久し振り、約2年ぶりに結婚式と披露宴に招かれ出席した。会社の後輩。
毎回、「今回の披露宴は今までで一番良かった!」と毎回思う。。。今回もそう感じた。
家族や友人の温かさみたいなのが伝わってきて、優しい気分になれるんだよな、披露宴に出ると。
新婦の友人の手紙や、新婦とその姉とのピアノ&生唄とか、シンプルだけととても素敵な演出ばかり。
また、新郎からの挨拶やら、お父さんの挨拶やらは、全部、いつの間にか息子のいる父親視点で話を聞いてしまうから、ダイレクトに心に浸みてくる。。。
新郎も、出席者をはじめ会場スタッフの方にまですべて気遣い出来ているしっかりとした挨拶をしてて、とても感心した。