走り記はやめる。

ランニングが挫折しないよう、走った記録を書いていたが、結構安定して続けられそうなのと、NIKE+iPODの機能が素晴らしいので、このブログで記録を書くのはおしまい。
先週から週末は10km走っている。1km5分ちょっとのペースだから、まあまあかな。
走り始めて3カ月でようやくこの距離が普通に走れるようになってきた。
今日は、蹴りだして着地する足の膝下が伸びきっていない走りをしていることに気付いた。
自分は足が細く、フトモモの筋肉が弱いからか。それとも、この走りクセで育ってきたから足が細いのか・・・。
意識して足を伸ばして着地することを心がけたら、かなりしんどかった。
でも、あきらかにストライドは伸びるので、このフォームを定着させたい。