最前列で「アバター」を観る。

夕方に仕事が空いたので「アバター」を観た。
映画館で映画を観るのは、年に1回有るか無いかだなあ。
映画館で観るべき作品だけ観るって感じ。それにはうってつけなのが「アバター」。
しかも109シネマズの「IMAX」で観た。
好んで最前列に座ったのではなく、平日の昼なのにそこしか空いてなかった。すげえ。
視界の1/3が字幕って感じ。。。たまに「ナヴィ語」の字幕が右上に出るときにゃあ、視界から消える。。。
「タイタニック」を超えるだけあって、まあ、それはそれはスケールがすげえ。
作った人たち、尊敬するわ。限界ねえなあ、映画ってすごいわ。
こんな作品を小さい頃に観て育っちゃうと、今の子供はすげえことになっちゃわないか。楽しみだ。
環境問題とか反戦メッセージもあって、宮崎作品のハリウッド実写版の趣き。
いやあ、とにかくすごいスケール。でも疲れた。。。これ観るのは1回でいいや。